KOF2001初プレイ
2001年11月15日入稿の準備しようと思って外出たはずなのに、ふと気がつくとゲーセンにいました。・・・何かに呼ばれたのかなぁ・・・(遠い目)。
キャラセレクト画面が・・・キャラにもよるけど、平坦なのに妙にくどくてつらい。待機キャラの絵もつらい。・・・背景はきれいなのにねぇ・・・。
とりあえず、今日は庵とテリーとレオナとハイデルンでプレイ。プレイしてみた感触では悪くはなさそうです。あんまり理不尽な当たり判定はないし、めくりや振り返りなんかも問題なし。ちゃんと拳でがすがす殴ってる感触でプレイ出来る♪
イメージを崩さないためか、グラフィックやボイスに思い切った変更点がないのが寂しいといえば寂しいですけど、ストライカーの人数が変えられるとか、コマンド変更とか、システムの面で「以前のKOFとは違うゲーム」になっているので、良かったと思います。あまりにもかけ離れてしまうならば「KOFの続編」にした意味がないし、変わりなすぎるなら、出す意味そのものがない。
キャラの性格の話。
・・・何が起きたんでしょう?キムさんが「私に勝てるわけがないだろう」とか悪魔のような笑顔で言ってるんですけど。さわやかじゃなくて、闇の中から目がキラーン☆な笑顔。前は偽善的でも、うさんくさくても、一応、「本人は悪気ないんだろうなぁ」と思えてたのに・・・これじゃ、確信犯だよ(泣笑)
クラークさんがなんか・・・ちょっとヒーローくさいです。「拳皇」「格闘天王」とかのキャラ設定ともまた違ううさんくささ。まあ、可愛いし、いろいろと夢見れそうなんで、よし。
ちょっとずれてるかな、というとこもありましたが、いろいろと想像力働かせる余地があってそれもまた楽しいです。
なんか、有利なキャラ固定で使ってる人が多くて、あんまりいろいろな物は見られなかったし、試せなかったです。私はプロレスのように「魅せる戦い」がしたいのよー。遊び心のある対戦者さん求む・・・。
とりあえず、明日もゲーセン通いの予定です〜。
キャラセレクト画面が・・・キャラにもよるけど、平坦なのに妙にくどくてつらい。待機キャラの絵もつらい。・・・背景はきれいなのにねぇ・・・。
とりあえず、今日は庵とテリーとレオナとハイデルンでプレイ。プレイしてみた感触では悪くはなさそうです。あんまり理不尽な当たり判定はないし、めくりや振り返りなんかも問題なし。ちゃんと拳でがすがす殴ってる感触でプレイ出来る♪
イメージを崩さないためか、グラフィックやボイスに思い切った変更点がないのが寂しいといえば寂しいですけど、ストライカーの人数が変えられるとか、コマンド変更とか、システムの面で「以前のKOFとは違うゲーム」になっているので、良かったと思います。あまりにもかけ離れてしまうならば「KOFの続編」にした意味がないし、変わりなすぎるなら、出す意味そのものがない。
キャラの性格の話。
・・・何が起きたんでしょう?キムさんが「私に勝てるわけがないだろう」とか悪魔のような笑顔で言ってるんですけど。さわやかじゃなくて、闇の中から目がキラーン☆な笑顔。前は偽善的でも、うさんくさくても、一応、「本人は悪気ないんだろうなぁ」と思えてたのに・・・これじゃ、確信犯だよ(泣笑)
クラークさんがなんか・・・ちょっとヒーローくさいです。「拳皇」「格闘天王」とかのキャラ設定ともまた違ううさんくささ。まあ、可愛いし、いろいろと夢見れそうなんで、よし。
ちょっとずれてるかな、というとこもありましたが、いろいろと想像力働かせる余地があってそれもまた楽しいです。
なんか、有利なキャラ固定で使ってる人が多くて、あんまりいろいろな物は見られなかったし、試せなかったです。私はプロレスのように「魅せる戦い」がしたいのよー。遊び心のある対戦者さん求む・・・。
とりあえず、明日もゲーセン通いの予定です〜。
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